

講習会に行ってきました!

2008シンプラント アカデミー
 7/20.21の連休に、東京へ講習会に行ってきました。
SimPlantt Academyのセッションに参加し、またまた刺激を受けてきました!

 中でもヒーリングカウンセラーの水木さとみ先生のお話はとても興味深く、前夜ちょっとばかし飲み過ぎて二日酔いだった(!!)私の体調をも浄化してくださいました(笑)
 早速、患者さんとのコミュニケーションのチャンネルを合わせ、心のキャッチボールができるよう実践していこうと思います。
 
 他にも”感染管理”についての柏井先生のお話も、とても参考になりました。
昨今、問題になっている”院内感染” 私たち医療従事者にとって、最も考えなければならないことです。

 体は疲れているけど、セミナーで得た物の充実感でこの数日間は持ちそうです・・・

 24日の院内セミナーで、今回の内容を話すので疲れた身体にムチ打って、夜な夜な資料作りに励んでます。
              やっぱり、知識は共有しないと・・・

                                      歯科衛生士M
 

theme : 歯科治療
genre : ヘルス・ダイエット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
